SSブログ

阿呆角に・・・ [バカ]

数日前、「アボド」じゃなくて「アボド」が正しいということを知った。(みかちありがとう!)

一昨日、久しぶりに会う友人と食事をした時にアボカドのサラダを食べたので、アボカドの話をしてみたら友人も知っていた。
だって、食品系の会社に勤めてる人なんだもん、当たり前だよね。(それ以前に、知らなかった自分が少数派という噂も・・・。)

さらに友人は「アボド」には別の意味があると言っていた。
気になったので調べたら、「アボガド」はスペイン語で弁護士だそうだ。

これに関連して思い出したことがある。(こっちが本当に書きたかった内容)
6年前くらいに横浜にあるマクドナルドの前の壁に、こんな落書きがあった。

--------------------------

×「マック」
×「マクド」

今の時代は「ナルド

--------------------------

なるほど。

これに感動した私は、今でも時々ナルドを広めようと頑張っているけど、どうも広がらない。
渋谷だったらあっという間に女子高生の間に広まって社会現象になったのになぁ。

そうそう、タイトルの「阿呆角」は二度と間違ってアボガドと言わないように、わかりやすくするための当て字です。

2044年くらいには、温暖化が激しく進み、大豆の生産が出来なくなってきて、豆腐の値段が高くなると同時に、
「豆腐の角に頭をぶつけて死ぬ」
という言葉が世の中から消えて、

「阿呆角に頭をぶつけて死ぬ」という言葉が主流になっていることでしょう。

なんかぁ~、こっちのほうがバカっぽいしぃ(女子高生風に)。

本家の「阿呆角」より (2004年08月06日記事)


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

では、僕も積極的にナルド普及を進めて行きたいと思います。(笑)
by (2005-03-30 15:57) 

sumito

>Shinさん
コメントありがとうございます!
やってみるとわかりますが、ナルド普及の風当たりは強いですよ(笑)
by sumito (2005-03-31 13:09) 

ちょっと~、ご無沙汰じゃなぁい?
shinさんのところでsumitoさん見つけた時は、「あっ!」って思いました。
by (2005-04-01 09:12) 

sumito

>hanaさん
そんなご無沙汰でしたっけ?(汗)
でも最近本当に忙しかったりして、本家のブログも週1くらいになってます・・・。
by sumito (2005-04-01 12:32) 

JUNe

そして、ナイス!
by JUNe (2005-04-02 10:39) 

sumito

>樹音さん
niceありがとうございます!
by sumito (2005-04-04 10:01) 

ore

本家が早く復活しますように…
by ore (2005-05-02 16:05) 

sumito

>ore
こちらのコメントにずっと気付きませんでした・・・。
とりあえず復活しましたよ。
君のブログも復活して欲しい。
by sumito (2005-06-13 12:49) 

復活。
by (2005-10-04 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

てすと投稿ポーション99個 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。